ライフスタイル

【バレンタイン特集】夫や父・義父に珍しいチョコレート菓子をプレゼント!おすすめ商品を紹介!

もうすぐバレンタイン!

そしてバレンタインと言えば、何といってもメインは「チョコレート」ですよね( *´艸`)

だけど百貨店で購入するチョコレートって、意外とありきたりなものが多い・・・。

毎年見栄えが変わらなくて、ちょっとつまらない・・・。

どうせプレゼントするなら、普段食べないようなものや、珍しいものを選びませんか?

今年はいつもと違ったチョコレートを、主人や父・義父にプレゼントしちゃいましょう!




チョコレートの鉄板!ゴディバは高級感も伝わる!



まず外せないのは、チョコレートの鉄板とも言える「ゴディバ」です。

ゴディバは老若男女、幅広い世代に高級なチョコレートというイメージが定着しているので、プレゼントすると喜ばれること間違いなしです!

毎年バレンタインには値段も手ごろで、かつ見た目もかわいいチョコレートが販売されているのも嬉しいですよね( *´艸`)

夫や父だけではなく、友チョコや自分へのご褒美としてもおすすめのチョコレートです。

ゴディバ

車や工具好きの夫や家族におすすめ!個性派チョコ


こちらは、お取り寄せスイーツ『壺プリン』で有名な「神戸フランツ」の工具チョコレートです。

 普段、見かけるのはこちらの『壺プリン』ですね(*’ω’*)


「カーマニアセット」は見た目の通り、 工具をかたどったチョコレートになっています。

車や工具好きの男性には、たまらない1品ですよね☆

インパクトがあるので、マンネリ化したバレンタインに良い刺激になること間違いなし

もちろん見た目だけではなく、プレミアムチョコレートのみを使用した本格派なので、味もしっかり保証されていますよ(^^)

神戸洋菓子店フランツ



濃厚な抹茶テリーヌ!特別な時間を演出する



島根県出雲にお店がある、最高級の抹茶を取り扱う専門店「桃翠園」

こちらで作られている『出雲抹茶ショコラテリーヌ』は、抹茶好きにはたまらない1品となっています!

見た目は色濃く鮮やかで、一目見ただけで高級品であるということが伝わってきます。

この出雲抹茶を使用したショコラテリーヌは、非常に濃厚な抹茶の風味があり、かつ抹茶のエグミや渋みも感じられません。

小さな子供でも、苦みを感じずに食べられてしまうくらいです。

しかも、抹茶本来の甘味も感じられます。

どうしても抹茶の商品は他の味が邪魔をしてしまって、抹茶の甘味を感じられないのですが、こちらのショコラテリーヌは本当に別格!

特別な大人の時間を、大切な人と一緒に過ごしたいと思わせてくれるテリーヌです。

奇跡の出会いから生まれた「出雲抹茶ショコラテリーヌ」大好評
【出雲抹茶専門店 桃翠園】

芸能人やモデル御用達!口どけ滑らかショコラテリーヌ



クーベルチュールチョコレートを100%使用した、芸能人やモデルも御用達のショコラテリーヌです。

雑誌でも取り上げられるほど、人気なギフトとなっています。

アルコールは一切入っておらず、口に入れるとカカオの力強いアロマと、雑味のないチョコレートが口いっぱいに広がり、至福のときを味わえます。

何より、ケーキの中の生チョコがとろりと出てきたときの、芳醇な香りと味わいが絶品です!

【神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ】

こちらは楽天でも購入することが出来ます(*’ω’*)

この商品は現在取り扱いされていません

お手頃な価格・サイズでも、十分に楽しめます♪

スイーツ お菓子 ケーキ チョコレートケーキ お歳暮 お年賀 東京 神楽坂 2018 人気 濃厚 高級 ギフト お返し プレゼント ガトーショコラ スイーツ お菓子 誕生日 バースデー 結婚内祝 出産内祝 おしゃれ 手土産 名入れ 4個セット 詰め合わせ グルテンフリー カカオ70%以上

created by Rinker
¥4,200
(2019/12/07 17:09:59時点 楽天市場調べ-詳細)

チョコとの相性が抜群!食感を楽しめるピーカンナッツ


「サロンドロワイヤル」は京都と大阪に店舗がある、老舗のチョコレート会社です。

日本国内でピーカンナッツと言えば、こちらが有名ですよね!

ピーカンナッツチョコレートは、キャンディコーティングしたピーカンナッツをホワイトチョコレートで包み、キャラメルパウダーをまぶして仕上げられています。

食べると「カリッ」と美味しい音が響き、ついつい手が伸びてしまうのが、このピーカンナッツの魅力。

手軽だけれど、いつものチョコレートとは少し違うからこその特別感。

種類もたくさんあるので、楽しく食べてもらえますよ(´ω`*)

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

まとめ:珍しいチョコレート菓子で特別感を演出

今回は5品紹介しましたが、どれも高級感を兼ね備えています。

また、夫や父・義父にプレゼントするだけではなく、一緒に食べるのもアリですね(笑)

なかなか百貨店では手に入らない特別なチョコレート菓子は、バレンタインのマンネリ化も防ぎ、特別感も演出してくれます。

ぜひ今年のバレンタインは、いつもとは違ったチョコレートをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

きっと、素敵な時間が過ごせますよ♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。